2015年4月21日火曜日

おすすめプロテイン

僕はプロテインを用途に分けて使い分けているのですが、それぞれの用途でのおすすめのプロテインを紹介したいと思います。


僕はプロテインを3種類持っていて、それぞれ次のように使い分けています。

・自宅での筋トレ時
・筋トレオフ日・間食時
・ジムでの筋トレ時

上の3パターンで飲んでいるプロテインについて、詳しくご紹介していきます。


■自宅での筋トレ時に飲んでいるプロテイン



自宅での筋トレ時に飲んでいるプロテインはこの「SAVAS ホエイプロテイン ココア味」になります。
amazonでもプロテインで売上1位になっている位メジャーなプロテインですね。
このプロテインは自重での筋トレ時から飲んでいるプロテインで、もうかれこれ2年半飲み続けているくらい僕はこのプロテインのヘビーユーザーです。

一度飲んでもらえるとわかると思いますが、このプロテインは粉っぽさも全然なく、本当にココアの様な味がして、おいしくプロテインを飲むことができます。
大げさに思われるかもしれませんが、牛乳と合わせて飲むと普通のミルクココアと変わらないくらいおいしく飲めちゃいます。
やはり売上1位なだけあって、味・コストパフォーマンスは申し分ないですね。
プロテインがいくらタンパク質補給が目的であってもおいしいに越したことはないです。

筋トレ時のプロテインにはタンパク質の吸収が速いホエイプロテインが適しているため、僕は自宅での筋トレ中・筋トレ後はこのプロテインを飲んでいます。

筋肥大を目的に筋トレしている方は是非こちらのプロテインを試してみてください。


余談になりますが、ホエイプロテインでも牛乳と合わせて飲むことでタンパク質の吸収を遅くすることができるので、僕は朝ご飯の置き換えにこちらのプロテインを使用しています。
食事を置き換えるわけですから、当然味も重要になりますよね。
おいしく置き換えることで継続することにもつながります。僕はこのプロテインのおかげでプロテインダイエットも苦もなく続けることができています。


■筋トレオフ日・間食時に飲んでいるプロテイン



この「SAVAS ウェイトダウン ヨーグルト風味」は筋トレオフ日や、食事だけでタンパク質が足りていない時にタンパク質補給のための間食として飲んでいるプロテインになります。
筋トレオフ日でもタンパク質が足りないと筋肉は落ちてきますので、最低でも自分の体重×1.0gのタンパク質をを取る必要があるため、僕は筋トレオフ日にはこのプロテインを飲んでいます。

商品名にウェイトダウンと付いている通り、まさにダイエット・減量時に適したプロテインになります。
ソイプロテインにガルシニアエキスを加えることで、普通のソイプロテインより更に腹持ちがよくなっています。
低カロリーでタンパク質がしっかり取れる、更に腹持ちがいいなんてダイエット中の方には最高のプロテインですよね。

ただし味・飲みやすさは保証できません(笑)
このプロテインはソイプロテインだけあって、特に泡が粉っぽくて飲みづらいです。

泡と言われてもよくわからない方もいると思いますので、このプロテインをシェイカーでシェイクした後の写真を載せておきます。



上の写真を見てもらえるとわかると思いますが、液体と泡がはっきり分かれていて泡の部分が多いのがわかると思います。
液体部分はまあまあ飲みやすいのですが、この泡の部分が飲みづらい訳です。
泡の部分くらい飲まなければいいと思われそうですが、僕は貧乏性なのでこの泡の部分も
頑張って全部飲んでいます(笑)
ただこのプロテインも毎日のずっと飲んでいてると慣れてきて、割と苦にならずに飲めるようになります。

僕は筋肉とダイエットのためにはある程度の我慢は必要だと思っているので、味は二の次でこのプロテインを飲んでいます。
はっきり書いちゃいますが、正直このプロテインは味はおいしくないですが、腹持ちの良さとダイエットの観点でみると非常にいいプロテインです。(このプロテインをおいしいと感じている方、すいません)

筋トレをしている方もですが、特に減量中・ダイエット中の方は是非このプロテインを飲んでみてください。



■ジムでの筋トレ時に飲んでいるプロテイン



ジムには1月から3月までの3か月間しか言っていませんでしたが、ジムでの筋トレ用に新しくプロテインを購入していました。
それがこの「ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味」になります。

既にホエイプロテインを持っていたのですが、なぜわざわざジムでの筋トレのためにプロテインを
購入したかというと、単純に人目が気になったからです。
筋トレ時に使用するプロテインですので、自宅での筋トレ時に飲んでいるホエイプロテインでもよかったのですが、色が茶色なのでペットボトルに入れていると目立つんですよね(笑)
ジムに行くとわかると思いますが、周りの人はみんなスポーツドリンクを飲んでいる人ばっかりです。
そうなるとペットボトルに茶色い液体を入れて飲んでいるのって、明らかにプロテインっぽいしジムだと当然人目もあって恥ずかしいんですよね(笑)
ジムで明らかにプロテインとわかる飲み物を飲んでいる人を見ると尊敬します。(嫌味じゃないですよ)
多分周りの人はそんなの気にしている人って少ないのかもしれませんが、僕は周りの目が気になっていて、スポーツドリンク風のこちらのプロテインを購入しました。

このプロテインをペットボトルに入れてシェイクしてみるとこんな感じになります。



普通のスポーツドリンクよりはやっぱり黄色いですが、プロテイン感は少ないと思いませんか??
少なくとも茶色い液体よりはスポーツドリンク風ですよね(笑)

ジムでの筋トレのデメリットとして、筋トレ後すぐにプロテインを飲めない点がありますが、こちらのプロテインだとそのデメリットも気にする必要はありません。
ジムでの筋トレ中から筋トレ後にすぐにプロテインを飲みたいときに飲むことができます。
それにこのプロテインは味もスポーツドリンク風になっていて、すっきりしていて飲みやすいです。
味もクエン酸配合のため程よく酸っぱく、僕はジムでの運動中はがぶがぶ飲んでいました。

自宅での筋トレの際にもこちらのプロテインを飲んでもいいのですが、最初に紹介した「SAVAS ホエイプロテイン ココア味」より割高のため、僕はジムで運動するときだけ使用しています。

ジムに通っている方は、是非こちらのプロテインを試してみてください。


今日の記事が、これからプロテインを購入したいと考えている人の参考にちょっとでもなるとうれしいです。

では、みなさん今日も一緒に筋トレ頑張りましょう!!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿